House Tengoku

HOUSE X CULTURE

ディスカバー・ハウス|BONOBO(ボノボ)@MIXMAG Live 2017

Hello World!
House Tengokuです

今回は、メロディックハウスの革命的DJ、ボノボのDJセットをご紹介します

 

BONOBOって誰??


Simon Green(BONOBO)はイギリスのミュージシャンであり、プロデューサー兼DJ!今はLAに移り、15年以上にわたる音楽キャリアの最新章に足を踏み入れました!

www.instagram.com

ボノボのサウンドはビートとサンプルを基にしていますが、通常はクラブ音楽からワールドミュージックに至るまでの影響を組み合わせた「落ち着いた」ものなんです。


Bonobo : Kerala


Bonobo : Linked (Official Audio)

ピッチフォークは、2000年代のダウンテンポエレクトロニカシーンの重要人物と名付けました。 「彼の初期の作品はトリップホップに基づいていましたが、彼のスタイルはすぐアッパー、ジャズ(ニュージャズアーティストと呼ばれるようになった)や伝統的なインド音楽などのジャンルに深く入り込んでいました」と。

 

www.instagram.com

ソロツアーが多く、DJセットとレジデンシーを行う一方で、Bonoboは2010年にBlack Sandsツアーのフルバンドでツアーを開始。 エレクトロニクス、ドラマー、多くの場合即興演奏とソロを行っていますね。彼のアルバムは、多くはサンプリングが採用されています。たとえば、


Bonobo - Behind the Light

「behind the light」(Pick Up EP、2003年)ではJohn Renbournの「Judy」のクリップを使用しています!

 

それでは彼のDJセットを見てみましょう!

BONOBO @mixmag live 2017

 


BONOBO @ Mixmag Live 2017 (DJ set)

彼のDJセットには常にメロディが潜み、別の世界に私たちを導いていく!

私たちをつかんで手放さない。

彼女とデートするとき、私はコーヒーを飲みながらこのミックスを聞きたいww

 

 

それではディスカバー・ハウスはこの辺で